俺得修学旅行でのげんこつ事件

menu

げんこつくらった俺得修学旅行

私の高校の時の俺得修学旅行は、中国でした。
私にとっては初めての海外でドッキドキでした。
飛行機に乗るのさえも初めてだったもので(^-^;

でもちょっと汚いイメージが付いている自分にとってはちょっと不安を感じていました。
中華料理と思えば、チャーハンなどの美味しいご飯を想像するのですが実際は衛生的に良くないイメージがついています。

中国では、万里の長城が一番楽しかったです。
男坂に挑戦し死ぬかと思いましたが、いい思い出になりました。
段差がものすごくてよじ登らなければいけないような場所もあるし、極寒で風も強く、吹き飛ばされそうになりながら必死でのぼりました。
みんなに内緒で付き合っていた彼と、タイミングを見てこっそり二人で写真を撮ったりして、それもドキドキして楽しかったですね。

ご飯は、どこもすごく不味かったです。味付けが基本どの料理でも塩味で、期待していた中華料理とは程遠くて残念でした。
きっと、旅行者向けの安いところばかりだったんだと思います。
美味しいお店は本当に美味しいらしいですから。

ホテルでは、海外ということもあり先生たちもピリピリしていて、絶対に部屋からは出てはいけないという決まりになっていました。
当然守るはずもなく、みんなでひとつの部屋に集まってわいわい騒いでいたら、見つかってげんこつくらいました…。
俺得修学旅行くらいいいじゃないですよね…。
ちょっと残念です。

中国は、空気が本当に汚かったですね。
汚い話ですが、鼻くそが真っ黒になりました。
空の色も淀んでいて、太陽の色も変で、日本で見るものとは違っていました。

俺得修学旅行に行って良かったなど本当に思いました。感謝としかいいようがありません。


inserted by FC2 system