俺得修学旅行の思い出

menu

学校での思い出たくさん

学校での思い出はたくさんありすぎて、学生時代こそが青春だったと思っています。最近でも長く連絡を取れていなかった友人たちと連絡をとれるようになってきて改めて楽しい学校生活だったと思っています。たくさんありすぎて書ききれませんが、1つあげれば中学の時の体育祭。自分たちの学校は他の学校と少し違うのかリレーがメインではなくて伝統のある騎馬戦がメインでした。

最後から2番目に行われる騎馬戦で全ての体力を使い果たし、その後のリレーは誰もやる気ないという感じの中学でした。騎馬戦といってもただ帽子を取るというヤワな騎馬戦ではなく相手が地面に落ちるまで裸で戦い合う殆ど喧嘩状態の騎馬戦でした。なので本番が来る前の練習の時点から肋骨を骨折する人や鎖骨を折る人など続出する状態でした。実際自分も指の脱臼で本番に出場出来なかったのですが、自分の学校生活の1番の思い出はこれの大将になれた事です。

180人以上の男子が東軍と西軍に別れ、大将は2人だけなのですが自分は東軍の大将になりました。本来であれば入場の時も先頭で騎馬戦の上に乗り大将だけがつけるはちまきで本番を迎えるはずでしたが練習中の指の脱臼で出場出来ませんでした。自分が出場していれば今でも東軍が勝っていたと思いますが、これも人生なので応援の立場として体育祭は楽しかった思い出しかありません。

その他にはやっぱり俺得修学旅行ですね。
あんな楽しい学生旅行は俺得修学旅行以外あり得ません。
仲の良いメンバーで観光地やご当地のご飯を食べにいったりして過ごす日々は本当に最高でした。
そして、学校のクラスメイトと一緒に食べるご飯と寝る部屋は先生にこっそり隠れながら話し合いも楽しかったです!

もし過去に戻る事が出来るのなら、俺得修学旅行の時だけ戻りたい気もします(笑)
それ以外は中間テストや期末テストなど受けたくないので戻りたくないです…


inserted by FC2 system